中文卡拉OK会(第101回)

『中文卡拉OK会(第101回)』は、 12名(女性3名、男性9名)の方にご参加いただきました。

● 歌われた曲

● 開催概要

日時:2018/11/17(土) 19:00~22:00
店名:大久保・農家楽
住所:東京都新宿区百人町1-19-14 TC第21大久保ビル2F
電話:03-3366-3888
会費:2,000円(税込、軽食+飲料(2杯迄)を含む)

● 紹介した定番曲

201.張靚穎〈如果這就是愛情〉
简:张靓颖〈如果这就是爱情〉
DAM:1603-80, JOY:142618

一曲目は、張靚穎〈如果這就是愛情〉。
YouTube:https://youtu.be/iA0Uxzs_Qow
歌詞:https://bitex-cn.com/?m=Material&a=songdetail&songid=4247
湖南衛視の「超級女聲」出身の彼女の代表曲を、と思い取り上げてみました。しかし、このMVの男性、紹介曲83〈傻瓜〉 でも二股かけてステキな女性を悲しませてましたね。ホント、しょうがないヤツ!張孝全という俳優さんですね。ご本人がどうかは知る由もありませんが、なんだか先入観がついてしまいますねー。誤解だったら俳優さんも大変だ。

202.周杰倫〈告白氣球〉
简:周杰伦〈告白气球〉
DAM:2069-36, JOY:504760

二曲目は、周杰倫〈告白氣球〉。
YouTube:https://youtu.be/bu7nU9Mhpyo
歌詞:https://bitex-cn.com/?m=Material&a=songdetail&songid=4699
周杰倫の新しめの曲で、定番曲化間違いなし!と思えるのが出てきましたので取り上げてみました。出だしからリズム感とスピードで難しい部分がありますが、なんとかマスターしてみてください。彼の曲には難しい漢字が出てくることもありますが、この曲は比較的素直です。塞訥河はセーヌ川のことですね。MVもパリで撮られているようですね。